だーいぶ更新遅れちゃいましたが、一月に行って参りました。
シンデレラブレーション初日、二日目にランドに、その次の日にはシーに行ってきました。ま、シーは年パスの期限まではいつでも行けちゃうので、今回はせっかくなのでランドが主になりました。9ヶ月ぶりぐらいのランドです。


1日目、2日目ともいいお天気でびっくり。雨女のあたしにとって、これは滅多にないことなんです。。。過去の記事読んでもらえばわかりますが、この時期、毎年シンデレラブレーション目当てで行ってるのに、雨や風で悲惨な結果に終わってたのにー。今年はシンデレラブレーションが終わりってことで、直前に色んなとこに願掛けしてたのが叶ったのかもしれません(笑)





初日ということで、混んでるかなーと思ってたんですが、平日のせいかランドにしては空いてました。アトラクションもそんなに待たずに乗れたし、ショーもいつもならかなり前から待ってるのに、ぎりぎりでも観れたり。シーならそんなことありなんだけど、ランドでは珍しいです。上の写真は「ワンマンズ・ドリームⅡ」。ミッキーたちかわいかったです。やっぱここらもシーとは違います。


その後買い物して昼間のパレード。ちょっと前にフロートの飾りが落下して。。。って事故のパレードです。プルートとグーフィーや、白雪姫やシンデレラが歩かされてたり、あるはずのフロートがなかったで、まだまだ完全な状態ではなかったものの、見れてよかったです。このパレード、始まった当初は途中で止まって、ミッキーが「目を閉じてー」みたいなこと言ってたんですけど、変わっちゃったのか、事故の影響でその部分カットされてたのかわかんないけど、あたし的にそこが一番大好きだったんでちょっと残念でした。









みーんなめちゃくちゃかわいかったです。


1月だけあって寒かったのと、深夜に家を出てきたのでちょっと疲れ、ホテルに一度休憩に戻りました。今回はディズニーアンバサダーホテル。もちろんこの時期のホテルイベントでプリンセスモチーフのデコレーションがしてあったり、アメニティもプリンセス仕様になってるから。部屋はスーペリアツインだったんですが、清掃が行き届いてない部分があって、フロントに電話したらデラックスルームに変えてくれました。内装はスーペリアと一緒で、ちょっと広い程度。でもさすがですねーー、対応も迅速でとても丁寧でした。部屋のグレードアップより、そういうとこもちゃんとしてるのが何よりですよね。



今年は白雪姫のモチーフということで、こんな感じです。かわいくて箱、開けられませーん。


部屋で一段落してまたさむーいパークへ。日も落ちてほんと寒かった。でもでも、実はホテルに戻る前にシンデレラブレーションの抽選をしたんです。今まではずれるか当たっても雨で中止のパターンだったのに、今回は当たりましたーーー!!しかも、真ん中ら辺の席。ショーの内容はDVDで観てたんで知ってたんですけど、実際に観るのとでは大違いですよね。また、シンデレラブレーションは妹の結婚式(披露宴ですが)でも使った曲。そういうことでも思い入れがある音楽なので、感慨深いものがありました。やっぱりプリンセスは女の子の憧れですよねーー。シンデレラも顔が小さくてとってもキレイでした。




暗くてごめんなさい。ミッキーとミニーの衣装がかわいいですー。


その後シンデレラの列の後ろについて歩き、トゥーンタウンへ。ミッキーの家に行ってミッキーに会ってきました。ミッキーに、「シンデレラブレーションですっごくかっこよかったね」って言ったら照れてかっこつけてました(笑)ケータイでキャストの方に写真を撮ってもらった後、デジカメでまた撮ってもらうためミッキーの横に行ったら、ミッキーが「今撮った画像見せて」ってジェスチャーをしたので見せたら、ケータイのストラップ(トイストーリーのリトルグリーンメンのストラップです)に注目し、指さしてたんで、「リトルグリーンメンだよー。ミッキー知ってる?」と聞いたらうなずいてました。めちゃくちゃかわいかったです。慣れてくると結構コミュニケーションとれてまたいい思い出になります。


さて、一日目はこれでホテルに戻りました。ちなみに二日目はさらにコミュニケーションとっちゃいます。